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キャンペーン事務局

キャンペーン事務局

年間約150件、累計1,500件超の運営実績

すべてのお客様が継続ご利用中! 特にコストパフォーマンスで高い顧客満足度

私書箱設置・問合せ対応・抽選会・景品発送のワンストップサービス

当コールセンターでは、大手飲料メーカー様・コンビニチェーン様・通販化粧品メーカー様などのキャンペーン事務局代行サービスも増えてきております。私書箱設置・抽選会・問合せ対応・集計およびレポート作成・景品発送など、すべての業務を代行することができます。はがき(郵便)、WEBいずれを使ったものでも多数実績があります。

 

販売促進や新商品告知などでキャンペーンを検討されていらっしゃる方、豊富な実績・ノウハウを持つ当社にぜひお問合せください。

 

  1. キャンペーン電話受付サービス ・・・ キャンペーン事務局の電話受付、FAQの作成、問合せ内容のご報告。
  2. WEB・モバイル・FAX応募受付サービス ・・・ 様々なチャネルからの応募に対応し、効率的で安全な受付業務。
  3. キャンペーン抽選会サービス ・・・ 面倒な抽選会を代行。豊富な経験から厳正かつ安心の抽選を実施いたします。
  4. 応募状況集計・報告書サービス ・・・ キャンペーン応募推移を分かりやすく報告し、今後の企画に役立つデータを提出。
  5. 景品発送代行サービス ・・・ 物流センターを併設し、景品発送、返品受付までワンストップで承ります。

 

DBSキャンペーン事務局代行サービスが選ばれる理由

その1「ワンストップサービス」

事務局開設、私書箱設置、電話問い合わせ対応、当選者抽選会、応募状況のデータ入力集計、景品の発送まで一貫したサービスをご提供

 

その2「安心安全の情報管理体制(セキュリティ・インフラ警備)」

プライバシーマークに準拠した情報管理を徹底しています。応募にかかわる個人情報、景品出荷情報まで安全に管理いたします。

建物の内外にわたり作業や運行状況を監視カメラでチェック(室外8台、室内4台設置)。

ICカードで事務局内へのアクセスコントロール、入退室ログでチェック。

 

キャンペーン電話受付サービス

豊富な実績をもとにキャンペーン内容に合った適切な対応を実現しています。キャンペーン電話受付サービスについてよく伺うお悩み、ご要望をご紹介いたします。

 

(1)「スピーディーな事務所開設」

開設するまで様々な実務があり、時間が不足することが一般的。そこで当社がフリーダイヤル取得から電話回線設定まで短期間に代行いたします。

 

(2)「運営マニュアル作成」

実務ノウハウやクレーム対策など経験と場数が必要です。当社ではFAQの作成など事務局運営のルールを豊富な実績でサポートいたします。

 

(3)「キャンペーンの進捗管理」

日報、週報、月報とご要望や状況に応じてキャンペーンレポートを作成してご報告いたします。

 

(4)「応募不備者の対応法」

当選者や応募者に景品を発送する場合、応募ハガキの住所記入が不完全だったり、発送後、長期不在や宛先不明によりお届けできなかったりというケースが続出します。当社ではアウトバウンドコールを実施し、丁寧な応募者様対応を行います。

 

(5)「難しいクレーマー対応」

キャンペーンにクレーマーは付き物であり、その対応には特別な経験とノウハウが必要となります。数々の経験をもとに、メーカーお客様相談室様と連携して、当社のベテランオペレーターが適切な対応をいたします。

 

 

応募受付サービス(ハガキ・FAX・WEB・モバイル)

応募ハガキをはじめとした様々な応募受付に対応。応募条件の確認、コース毎の仕分け、応募状況、当選者入力、アンケート入力なども承ります。応募受付業務に関するよく頂くご要望は次の通りです。

 

(1)「応募ハガキを私書箱宛に」

私書箱を開設するのは容易ではありません。そこで、当社所有の私書箱をご利用いただくことが可能です。

 

(2)「料金受取人払い」

料金受取人払いハガキの申請や手続きは面倒。そこで当社がすべてを代行いたします。

 

(3)「フリーダイヤルでFAX受付」

フリーダイヤル番号の取得、当社FAX機への着信設定などもお任せ下さい。

 

 

キャンペーン抽選会

豊富な経験と実績をもとに厳正な抽選会を行います。抽選会場設営、立会人や抽選者の手配、アイマスクなどツールのご用意、撮影、報告書作成も承ります。よく伺うご質問内容をご紹介いたします。

 

(1)「抽選会の立ち会い」

クライアントご担当者様の立ち会い、第三者の立会人のお手配ももちろん可能です。また抽選会風景の撮影などにも対応いたします。

 

(2)「応募ハガキの処分」

プライバシーマークに準拠した個人情報の管理を徹底し、情報漏えいを防止しております。応募ハガキ等の個人情報はご要望により溶解処理、廃棄証明の取得まで一貫したサービスをいたします。

 

 

応募データ集計・報告書

(1)「正確な応募情報の入力・集計」

応募情報の入力、属性別入力、希望景品別入力等ご要望に合わせた情報入力集計をいたします。また、当選者への景品発送情報の集計、送り状データの作成なども対応いたします。

 

(2)「キャンペーンの分析、報告」

各種集計情報からキャンペーン分析結果を分かりやすくまとめ、ご報告いたします。今後のキャンペーン企画にお役立てください。

 

景品発送

併設しているDBS物流センターからワンストップサービスで景品発送いたします。以下の特長がございます。

 

(1)「年間100万件超の発送件数」

スケールメリットにより、安価で高品質な景品発送代行を全国対応にて行います。安心してお任せ下さい。

 

(2)「不在返品、再発送の対応」

返品情報のデータ化、長期不在者、住所不備者等へのアウトバウンドコール(電話発信)を実施して応募者様へ景品をお届けいたします。

 

 

 

キャンペーン事務局 業務フロー

 

企画

 

 (1) キャンペーン設計
 (2) スケジューリング
 (3) 組織・人員体制

 

事前準備

 

 (1) 事務局設置
 (2) 私書箱開設
 (3) 料金受取人払申請
 (4) 応募バガキ印刷
 (5) 専用電話番号・FAX回線開設
 (6) WEBサイト構築・開設
 (7) 運用データベース構築

 

事務局運営

 

 (1) 応募ハガキ引取り・仕分け・ナンバリング
 (2) 応募者データ入力・メンテナンス・管理
 (3) 問合せ対応(電話・メール)
 (4) 報告(日報・週報・月報)
 (5) アウトバウンドコール実施

 

抽選会

 

 (1) 会場設営
 (2) 立会人採用
 (3) 抽選会実施
 (4) 抽選処理(抽選作業・データ抽選)
 (5) 当選者登録
 (6) 発送リスト作成

 

景品発送

 

 (1) 景品・資材受取保管
 (2) 発送ラベル・伝票発行
 (3) 景品の梱包発送
 (4) 返品対応・事故対応(※再発送を含む)

 

マーケティング

 

 (1) キャンペーンレポート作成
 (2) 応募者情報分析
 (3) アンケート分析
 (4) 応募者データベース管理
 (5) 次回キャンペーンご提案